スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセサリ商売

DSCF1575.jpg

drikin氏は2台目のデジタル一眼を買ったそうですが(なんでだよ…)、僕はけっこう悩んだ末に、Powershot S3IS用のレンズフード(LAH-DC20)を購入しました。ヨドバシで3,300円也。

以前、オーディオのアクセサリ製品(ケーブルとかヘッドフォンとか)を開発している知人に聞いた話によると、「アクセサリの直材(直接材料費)なんて、定価の2割あるかどうかやでー」だそうで、つまり地味だけど利益に貢献していると言いたかったのでしょう。

このフードも、ただのプラスチックの筒であり、直材はせいぜい200円ってところか。十倍以上の値段で売るとは、商魂たくましいと言えます。金型代などはあるとしても。

しかしこれ自体は良いもので、S3ISに限らず、大望遠コンデジを使ってる方にはお勧めしたい逸品です。

  • フレアやゴーストを防ぐ(本来の用途)
  • レンズを保護してくれるので、レンズキャップの着脱回数が減る
  • ホールド性が良くなる。(写真参照)
  • なんとなく大きく立派に見えるが、重量はほとんど増えない

DSCF1576.jpgむしろ最初から同梱しとけよと思いますが、そこは商売ですからね。ボクもメーカーの人間なんで、アクセサリで儲けたいという気持ちはわかるし、こういうのは見習うべきと思います。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この季節はリアディゾンで決める!!

   リアディゾン愛用です。↓お見逃し無く!!SADISTIC ACTION【サディスティック・アクション】NEWスカルネックレスWOFFIN掲載 リアディゾ...最新情報のサンケイスポーツ☆         ...

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、買ってないです。
あれは、実は友人の買い物のお付き合いですー
僕が次、買うならD200の後継機
いや、買いませんが!!

しまった、エイプリルフールだったか。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。