スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての事故

今日、事故をやってしまってですね。軽いもので、怪我などは全く無いのですが、相手のある事故は生まれて初めてなのでショックです。

今日は、実家に預けていたリリカを羽田空港までクルマで迎えに行き、帰りにお台場のガンダムを一目見たいと思い、お台場に寄ったのでした。でも道がすごく混んでいて、特に駐車場待ちのクルマが道に溢れている感じでしたね。

事故は、右折のために混んでいる交差点に入ったのが発端でした。前が急にガッチリ詰まってしまって交差点内に取り残される形になり、邪魔にならないところに避けるために、前の車の右をすり抜けて横に出ようとしました。そのとき、前の車の右後方と、こちらの左前方を当ててしまったのです。

行ける間合いのつもりだったのですが、前の車がシボレー・ブレイザーで、あのクルマはバンパーが低い位置にあり、しかもバンパーがステップを兼ねているようで、後方に大きく突き出しています。その部分が運転席からは全く見えなかったのでした。

お互いに凹んだりはしておらず、傷がついたくらいなのですが、先方が警察を呼ぶというので警察に状況説明したり、先方と連絡先を交換したり、保険屋に相談したりしていました。今後も気の滅入る手続きがあるのでしょう。

今回の反省点は、「目に見えるものが全てと思ってはいけない」と、「混んでいる交差点に無理に突っ込んではいけない」ですね。あと「アメ車には気をつけろ」。

ちなみに、それで気が挫けたのでガンダムは見ないで帰りました。近所まで行けば車内からも見えるかと思ったんですが、全く見えなかったですね。案外小さいのかな?

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これさえあれば大丈夫!高額損害賠償獲得用「究極の交通事故損害賠償請求完全マニュアル」

これさえあれば大丈夫!高額損害賠償獲得用「究極の交通事故損害賠償請求完全マニュアル」

コメントの投稿

非公開コメント

誰も・・・怪我がなくって・・・
本当に良かったです。。。
ガンダムは・・・また次回ですね♪

このたびはご愁傷さまでした。
あそこは魔のゾーンですね。私は都合4回ほどいってますけど、渋滞はどんどんひどくなっているような気がします。道路の構造上の問題ですね、Uターンも右折もできるところがほぼないし。
怪我がなくて幸いでしたが、車は新車のほうですか? 
私もこないだMINIがもらい事故で板金修理して結構凹みました。
ガンダムは別の機会に是非。運気がきっと上がりますよw

tnomaさんコメントありがとうございます。
渋滞酷いですよねー。道路は広いのに、なんであんなに渋滞するのか不思議なくらいで。構造が悪いのでしょうか。ガンダム見に行きたいけど、クルマは懲りました。
車は新車のほうです。MINIも大変だったんですね。

新車のほうでしたか、ショック倍ですね。むむー。
お台場の渋滞はさらにひどくなってました。今日の夕方は臨時駐車場の周りまで全部渋滞で動けないほど。土日は車、無理ですね。

新車なのでショックですけど、きちんと直すつもりです。あ、新車のレビューはいずれ。
渋滞、さらに酷くなってるんですか。それは壮絶ですね。期間が限られてるからなぁ。延長してほしいと思いますが。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。