スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河鉄道の夜

昨日、”府中市郷土の森博物館”に行きました。目当ては”世界の昆虫博2007”で、わりと良かったですよ。大量の蝶の標本はリリカは怖かったようですが、カブトムシ・クワガタが放し飼いされているコーナーがあり、コーカサスオオカブトムシ等と遊べて満足してました。

ついでなのでプラネタリウムも見たのですが、全天周映像番組の”銀河鉄道の夜”が、思いがけずめっさ素晴らしかったのですよ。宮沢賢治の原作を3DCGやデジタルペイントで表現したもので、映像も音楽も猛烈にクオリティが高い。ぜんぜん期待していなかったので度肝を抜かれました。

汽車とともに疾走する映像は、全天周映像にとてもマッチしていて、本当に星の野原を旅しているようでした。

調べてみると、この分野で有名なKAGAYAというアーティストの作品なんですね。ほかの作品もぜひ見たいと思いました。府中のプラネタリウムでは9/2までやってるそうなので、興味のある方はぜひ。一見の価値ありますよ。

全国の上映館情報はこちら

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【8月の学習日記(17)】府中市郷土の森博物館に行きました!

今日は、府中市郷土の森博物館に妻と息子と3人で行きました。

鉄道博物館に行こう!!【鉄道博物館さいたま市大宮区】

どうも旅行情報発信所のノッチです。鉄道博物館が10月14日オープンします。この日は知る人ぞ知る「鉄道の日」さいたま市は大宮区の埼玉新都市交通大成駅前にあります。JR東日本が建設したそうです。本職が立てたものですから、さぞかし鉄道ファンならずとも......

盛岡面白案内

夏の盛岡も見所一杯です。遊びに来てください

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。