スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ来たる

IMG_0978.jpg以前のエントリーで、犬を飼うことを検討中と書きましたが、本日、うちにわんこがやってきました。トイプードルのオスで、生まれて2ヶ月ちょっとの仔犬です。

犬種が決まるまでは紆余曲折あったのですが、まだ子供が小さいのでなるべく飼いやすい品種ということと、嫁のたっての希望でこうなりました。僕は小さい犬にはあんまり興味が無かったのですが、実際に見ると可愛いものです。

プードルというとおっとりしたイメージがありますが、本来は猟犬なので、動きが俊敏で頭が良いとされています。実際、チビのくせにかなりバネがありますね。アジリティやれるかもしれない。頭も良いみたいで、キッチンのほうに入ろうとしたときにと叱ると、その後は入ってきません。トイレはまだ覚えないけどね・・・

IMG_0981.jpgリリカの喜びようは半端ではなく、しつけのために犬をケージに入れて放置しようとしても、リリカのほうが遊びたくて我慢できずに泣き出す始末。お姉さん気分になっているようだし、情操教育には悪くないのでしょう。

ちなみに名前はルークです。嫁によるとルーキーという意味を込めているそうですが、僕は、じゃあ次の犬はベイダーにしようと考えています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ、これはいい犬ですね。
ルーキーでルークなら、次はnewbeeでヌーブでしょう?

rookieは期待の新人といったニュアンスがあるけど、newbieは新参は半年ROMってろみたいなニュアンスかなぁ。

fukasawaさん、ありがとうございまーす♪
昨日はすっごくいい犬だと思ったのですが、
今日は何回かお留守番をさせたら、トイレ粗相だらけです・・・
しばらくはトイレとの格闘でしょうね・・・苦笑!
りりか以来、5年ぶり・・・

お友達に「犬の日☆」だったね!と言われました!!
・・・11月11日、そっか♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。