スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5ec719cb.jpgBlogは以前にやったことはあるのですが、3日しか続きませんでした。まぁ、ありがちです。

今日は元旦なので、一年の計ということで、またはじめてみることにしました。これまたありがちですが。

今日は、昨日の大雪から打って変って好天。外にいるととても気持ち良かったのですが、広場などにはまだ雪が残っていて、外で凧揚げなどして遊ぶのは無理でした。残念。

去年の正月は、久々に凧揚げをしたのでした。写真がその時の凧ですが、設計・製造がトヲル、アートディレクションが娘、となっています。凧作りは小学生のころに凝っていて、当時よく作っていた立体凧を、思い出しながら作りました。”なんだか記憶と比率が違うなぁ”とか”重過ぎないか?”とか、飛ばす前は不安でしたが、よく飛びましたよ。

自分が手をかけて作ったものが、風を受けて空高く舞い上がるときの、なんともいえない爽快感を思い出しました。子供といっしょに遊んでいると、自分の子供時代を追体験できるというのは、そういうことなんでしょう。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog初日

夫がブログで日記をつけ始めたので、真似して始めてみました。夫の意見をブログ上で見て「へぇ・・・そんな事考えているんだ。」なんて思ったりしていて・・・。今にブログ上で色々文句を言うようになるかもしれませんね。。。娘が一人。3歳。・・・もうすぐ4歳。生うちの奥さんもブログつけてますが、毎日の生活にメリハリがあるせいか読んでて楽しいです。まあワタクシも負けじとがんばろうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。