スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳児のブログ

妻のブログにもありますが、うちの3歳の娘は、ケイタイでメールを打ちます。それほどちゃんと教えたわけではないのに、見よう見まねとか、トライアンドエラーで覚えてしまったようで。

むしろ、五十音表の規則(”あ行”とか”か行”とか)は、ケイタイのメールを打つうちに覚えたという感じです。いつのまにか、POBox(ソニーのケイタイにある予測変換機能)も使いこなしてるし。

ならばmoblog(携帯電話から書き込むblog)なら出来るなと思ったので、今日、開設してみました。
”りりかのぶろぐ - 幼稚園児リリカの生活と意見”
です。さっそくリリカは、はりきって書いていますが、まだまだ堅いですね。そのうち本領発揮するでしょう。

日本最年少ブロガーだったりしないかなぁ、と密かに思っているのですが。小学校2年生の女の子の”ひらがなぶろぐ”は有名ですね。

これで一家全員ブロガーということで、あとは実家の両親にもやらせるかな。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文明の力と使い方

ヱンヂニヤ・トヲルの生活と意見から。お久しぶりですねぇ。娘さん、すごいことになってますね。娘さんのBlogには直接TBしませんが、あのほんわかした感じを皆さんにも味わってもらいたいなぁ。まだ3歳くらいだときっちりとした字はかけませんが、携帯からな最年少シリーズ見ました。ネコが書いたブログって…みんなPCのキーボードで書いてるみたいだけど、それは難しいでしょうね。どうしても手伝いながらになるみたいで。うちの子はケイタイなので、待ち受け状態で渡せば、写真を撮って、ブログを書いて送信するところまで、完全に一人で

コメントの投稿

非公開コメント

りりかにたーちゃんの真実教えてもいいかな~~~?

見たよ。すげ-おもしろい。リンクさせてネ。

リンクどーぞ

http://blog.drecom.jp/cheeze_o/archive/82
最年少シリーズということで。
りりかちゃんは成長早いっすよ。

最年少シリーズ見ました。ネコが書いたブログって…
みんなPCのキーボードで書いてるみたいだけど、それは難しいでしょうね。どうしても手伝いながらになるみたいで。
うちの子はケイタイなので、待ち受け状態で渡せば、写真を撮って、ブログを書いて送信するところまで、完全に一人でできますねー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。