Google Maps

kohさんに Google Maps を教えてもらいました。
す、すごい。Webのアプリとは思えないくらいスムーズに動きます。これでカーナビ作れそうですな。

世界地図では、なぜか北の方が好きですね。ロシアのノヴァヤ・ゼムリヤとか見ながら、「あー寒そうだなー」とロマン?をかきたてられます。

このGoogle Mapsでも、さっそくアラスカの北のほうを見てみたんですが、ちょっと拡大すると真っ白になってしまって(道路も何もないので)、あまり面白くありません。そういう用途には向かないようです。

これの日本版が早く出て欲しいところですが、もし出たら、やはり私は真っ先に、宗谷岬とかを見てしまうことでしょう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR