スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守銭娘

娘のリリカ(小3)は、どうも金への執着が強いように見えます。以前から人生ゲームが好きなのですが、白い札(10万ドル紙幣)をたくさん並べて眺めるのがお気に入りです。

将来は政治家になりたいと思っているようですが、それは人生ゲームで、政治家の給料が最も高いからだと思われます。

そんな彼女は最近、DSの『牧場物語』に熱中しています。農場を経営するゲームなのですが、せっせと土地を開墾し、種を植え、収穫して、「やっぱりナスは儲かるな」とか「これからはサツマイモかな」とかブツブツ言いながらやっています。

それなりに苦労はしているようで、お金を貯めて厩舎を建て、牛を飼ったのに、大雪の日に厩舎が倒壊して、大切な牛が死んでしまったのだそうです。でもそんな不運にも負けず、一生懸命働いて、農場の再建に成功したとのことでした。

美談のようにも聞こえますが、嫁に言わせれば、「ゲームで働くくらいなら、家のお手伝いをして欲しい」だそうです。

ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットなど、億万長者と言われる人々は、幼いころから金儲けに熱心だったようで、そういう性質は生まれつきのものなのかもしれません。リリカも商売をやると、もしかしたら成功するのかもしれないな。政治家は、やめておくべきだと思うけど。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

りりかちゃんに、僕も出資しようかな。
1億ドルくらいでいいかな?

1ドル置く、でいいと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。