スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会で

ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダ・ヴィンチ・コード (上) ダン・ブラウン 越前 敏弥

おすすめ平均
stars観てから読むか、読んでから観るか?
stars「でも、これで秘密は伝承されたのでしょうか」
starsキリスト教
stars今までで一番面白かった!
starsバランスと読みやすさ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日は幼稚園の運動会であり、早朝から場所取りに出動した私は、時間つぶしに図書館で借りた”ダ・ヴィンチ・コード”を読んでました。確かに、腐ってもベストセラーというか、読者を話に惹き入れるのがうまいですね。よく考えると、多少ムリのあるプロットなんだけど、勢いがあるので気にならないというか。

ところで、うちの子の通っている幼稚園はカトリック系で、修道院の隣にあり、まさに私はその修道院の前で待機していたのですが、

この”ダ・ヴィンチ・コード”という本は、”カトリック教会の陰謀”みたいなのがテーマなので、これをココで読むのはチャレンジングかもしれんと気付きました。シスターが出てきたら、すかさず隠そうと思ったりしましたが、幸い会わずにすみましたよ。

運動会のほうは、今回が幼稚園での最後ということで、それなりの感慨がありましたが、

感慨もそこそこに気になったのは、デジタル一眼の普及が急激であるのを、目の当たりにしたことです。去年はほとんど見なかったと思うのに、今年はワラワラ持っていて、しかもお母さん方がけっこう使ってます。だいたい EOS Kiss degital ですね。

一方で、HDカムを持ってる人は、まだ見かけませんでした。キャノンは成功して、ソニーはいまいち失敗してるということなんでしょうか。両者の分かれ目は何なのかな。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は朝早くからの席取り☆お疲れ様でした~!でも、お陰様で何度も胸が一杯になるような場面を目の当たりにできました。。。ありがとう!!!
トヲルが待っていたのは教会の前ね?修道院はもっと奥まった静かな場所にひっそりとあります♪(勿論、何人ものシスターが暮らしていらっしゃいます。)
私も”ダ・ヴィンチ・コード”を読んでいた時は、りりかをお迎えに行って、イエス様を抱いたマリア像にご挨拶する時、ちょっと変な気持ちになりました・・・
昨日はシスターも神父様も借り物競争で走ってましたね~~~笑!

ローマ人の物語  塩野七生著
を読むことをお勧めします。
ローマの誕生から衰退まで、約2000年間の物語、全15巻で、今年最後の巻が発行される筈です。  全部家にあります。  ご希望ならばおくります。
面白いですよ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。