スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP買った

話が後先になりましたが、先月、PSP(薄型)を買いました。これまでDSは持っていたけれどPSPは持っていなかったのです。

僕はそもそも”携帯電話でなんでもやる派”で、音楽聴いたり動画見たり使い倒していたのですが、今ではその役目はPSPになっています。特にポータブル動画プレイヤーとしてのPSPは最高ですよ? 画質はAVC対応で美麗だし、液晶は大きいし、早送りなどの動作も機敏で、携帯電話で動画見るよりも段違いに快適。シーンプレビュー機能(画面サムネイルをフイルムロールっぽく見られる)も超便利です。

一方、音楽やフォトの機能は改善の余地アリなんですけどね。せめてアルバム間移動はリモコンでやりたい。フォトビューワーは動作がのろい。我慢して使っていますが、今後のアップデートで何とかしてほしいところです。そうしたら最強だと思うので。

今日は渋谷周辺に用事があって出かけたのですが、PSPソフトの”みんなの地図2”を使ってみました。僕はGPSユニットは持ってないのですが、プレイスエンジンという技術で、無線アクセスポイントの電波をつかまえて位置を割り出すことが出来ます。僕んちの近所などではダメなのですが(アクセスポイント無いので…)、渋谷だとかなり正確に位置が出ますね。携帯電話のナビよりも画面が広くて描画が速いので、なかなか使えると思いましたよ。

そんなわけで、PSPはとても便利だということが今更わかったのでした。さらにですね、なんと、PSPはゲームも出来ちゃうんですよ!どっひゃー!! 最近はDSのゲームには飽きてましたが、PSPの”クライシスコア”や”バーンアウト・ドミネーター”などをやってます。PS2と遜色無いクオリティのゲームが、どこでも手軽に出来るのはいいもんですね。おかげで、PSPで動画見たり音楽聴いたりする時間が減って、本末転倒なのだが…

みんなの地図2 地域版 東日本編
みんなの地図2 地域版 東日本編
ゼンリン 2007-08-09
売り上げランキング : 2422

おすすめ平均 star
star事前登録忘れずに
starこちらも良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。