スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速船D

先日みなとみらいに行ったら、対岸に小笠原TSLが係留されていました。いつのまに来てたんだろう。見れたのは嬉しいけど、どうするんでしょうねコレ。このままだと廃船になるのが濃厚のようですが。

001l 小笠原TSLのライバルといえば、インキャット社のウエーブピアサーですが、この9月から日本で就航します。函館~青森間をこれまでのフェリーの半分以下の時間で結ぶとのこと。「ナッチャンRera」という変な名前はともかくとして、形は超カッコいいな。乗ってみたい!

全長112mで1万トンあり、ウエーブピアサー型として世界最大だそうです。高速船としても最大級でしょう。最高速度は公試時で45ノット(時速83km)で、1万トンの船がそんな速度で走ったら迫力あるだろうなぁ。

小笠原TLSは、このまま朽ち果てるくらいなら、ウエーブピアサーに華々しくバトルを挑むのがいいのではと思います。こんな感じで。

小笠原TSL 「ナッチャンというのはお前か。」

ナッチャン 「そうだけど、何。」

小笠原TSL  「俺はココで最速ってことになってる、小笠原TSLだ。お前がオーストラリアや欧米でどれだけ有名か知らないが、ここでは好きにさせねぇ。俺と勝負しろ。」

ナッチャン 「・・・・」

  そしてバトル開始。

小笠原TSL  「こっちは航空用ガスタービンエンジンだ。ディーゼルに負けるわけがないぜ。フフフ・・・」

これではどう見ても小笠原TSLがやられキャラです。

YouTubeに、函館港への初入港の動画がありました。回頭速っ。これはバトルでも武器になるに違いないな。スラスタードリフトとか。

スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。