スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムクツケ

リアプロを買ったのはいいんですが、それまで使っていた29インチテレビの処分に困っていました。トリニトロン管なので異様に重くて49キロもあり、男手が僕しかいないこの家では、1階に降ろすのさえままなりません。業者に頼んで回収してもらうと、1万円くらいかかるようです。

Tv_agemasu_1 仕方ないので、右のような張り紙をしました。
波打った書体が絶妙にダサいのは、あえてフックを狙った高等戦術です。

「これを見て、むくつけき男共がやってきて運んでくれないものか」と夢想していたのですが、なんと本当に来たよ! 近所に住む体育の先生+高校生の息子(体育会系)が現れて、軽々と持ってってくれました。年寄りが多いこの地域としては、最高にむくつけき人材です。

ここで「むくつけ度」という言葉が浮かんだのですが、googleでも1件も引っかからないので新語だと思われます。「ツンデレ」「エロカワ」のようなノリで「ムクツケ」とカタカナで書くのもいいかもしれません。時代を20年ほど先取りしている気がするので、ここでは考案者であることを宣言するに留めておきます。

スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。