スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログサーチしる

Illo3 サーチエンジンの検索ワードの上位は、だいたい”壁紙”とか”2ちゃんねる”とかのようですが、さきほど、”テクノラティ”という、ブログサーチの検索ワードのトップを見ると、”SC430”でした。What? レクサスSC430がブロガーに大人気? 

調べてみると、デルのPowerEdge SC430 のことなんですね。キャンペーンで2万2千円弱という激安で販売していて、祭りになっていたようです

たしかに安いんですが、サーバー機なんで、WindowsXPはバンドルされてないわけで、普通の人が買ってもちょっと困るでしょうね。WindowsXPをパッケージで買うと、むしろ高くつくでしょうから。

実際ブログを見ると、みんなLinuxとかsolarisとか入れてるようです。そういう人には最適でしょう。

しかしこんなモノが検索トップになるとは、テクノラティの妙に偏ったユーザー層が偲ばれます。ブログサーチって、まだ一般的じゃないのかなぁ。”普通のサーチエンジンで十分じゃん”という人もいますが、リアルタイムな話題を追っかけるならブログサーチでしょう。

スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。